FC2ブログ

外は、雨降り

 昨日の夜8時頃は晴れてたのに、今日は朝から天気が悪い。朝7時半にいつも日課のベンジーとの散歩。今日は日曜日なので、いつもと違う道を渡っての川沿いのコース。折り返しのところにソメイヨシノの一本桜の木が有ります。
 
 枝を見てみると、花芽の方はだいぶ膨らんできて今週中頃から週末に開花かなという感じです。4月5日のゆうゆう企画、西公園での「お花見」の頃は満開かな。みなさんよろしくお願いします。

 時間が経つにつれて雨の方はだんだん強くなってきてます。雨の日は気分が沈んでしまいます。ただでさえ先週から終わり頃から憂鬱な気分になっているのに。まあ、原因の一端は、自分の勘違いから始まっているから仕方がないとも言えますが。

 おまけに、仕事に使ってるピザバイクのシートを見たら誰かの煙草のいたずらで焼かれて穴があいてる。火事にならんやっただけよかったけど。でまた気分が滅入ってくる。

 それ以来気分は落ち込み気味、どうするかという事が、頭の中で寝ていてもぐるぐる駆け回ってます。こうゆう時は、誰かに話すだけでも気分がはれるんですがあいにくに一人暮らし。誰か電話でもしてくれんかなー。それか何か一つでもいい事があると少し元気も出てくるんやけどなー。

 まあ、苦しい事の後には楽しい事が待っているという事もある。今の事態を乗り越えるまでは、がまん、がまん。明日の夜からは空も晴れてくるみたいだから、そんな青空を見たら気分も晴れてくるかな。以上一人もののぼやきでした
                             まめかぜ