FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうゆうだより、完成

「ゆうゆうだより」ができあがりました。会員の方に、もう届いていることと思います。
陶友通信や、陶友ホームページとあわせて、雰囲気を感じてください 

陶友祭から、かなり時間が経ってしまいました。
あのころは、まだまだ冬の初めで、冷たい風にふるえていたのに、今はもう春。
まめかぜさんも書いていますが、桜の花もちらほら咲き始めましたね。

桜といえば、5日のお花見。淡いピンク色の、ほわほわした、満開の桜が見られますように
仲間と、ゆうゆうの会員のみなさんとで、楽しく過ごしたい。


 しばし、ワタクシの文章を書いていませんでした。
3月は、自分自身のことではないのですが、家族のこと、仕事のことや、なんだかあわただしく気になることの多い日々が続いていました。
毎日忙しくてばたばたしてる…というほどではなくても、気持ちに余裕がないというか文章を書く時間をとる気分になれないまま過ごしていました。

 そういえばこのごろ、陶友の職員ブログも更新されていないみたい。
お忙しいですか?
毎日毎日のことで、それこそ余裕のないときもあると思いますが、
ブログを読んで応援している人たちは、きっとたくさんいると思います。
ぜひ更新して、日々の様子を書いて下さいね。

     なお
スポンサーサイト

今夜も編集会議 

今夜は、先日にひきつづき編集会議。
なかなか全員集まりません。
それぞれお仕事の都合があるから、こういうこともあります。


編集長に届けておいた原稿が、とりあえずの、かたちになっています。
だいたいのレイアウトを見ながら、また意見を出し合って、
ここは、こう表現したほうがいい、
こっちは、文章が長すぎるから変えよう、など
しだいに、わかりやすく、よみやすく・・・なってきているはず。


世話人会報告に「今年度もあとわずか」とあります。
そうだなあ・・・2月ももう終わりに近づき、
4月の新年度ももうすぐ。

お正月以来、いったいなにをしていたんだろうなあと
わが身をふりかえったりしています。


さて、3月1日は、仲間と一緒にボーリング。
仲間の楽しそうな表情を伝えたいところですが、
記事が入るかどうかスペースとの相談。
もしかしたら、次号の掲載になるかも。

4月5日(土)は、お花見。西公園です。
会員の方にはまた改めてお知らせ送りますが、
タイミングよく桜が満開になることを期待したい!
ぜひ、ご参加くださいね。


写真データの交換も終わり、
編集会議もそろそろ終了に近づいています。

「ゆうゆうだより」のできあがりを、お楽しみに!

ゆうゆうだより、制作中!

  『応援団ゆうゆう』のブログが、やっと立ち上がりました。
  全国の会員のみなさん、  *** welcome ***

記念すべき最初の記事は、「ゆうゆうだより」の編集会議のレポートです!

昨夜、寒い寒い夜・・・ 陶友で次の号の内容など打ち合わせをしました。
まず、最近の応援団の活動やできごとについて情報交換。
そして、この先の行事や計画を確認して、誰が記事を書くかを分担します。

かたりんしゃい活動については、現状を会員のみなさんにお知らせしないといけないと思います。
陶友祭や大豆トラストの報告もまだ掲載してないので、紙面をとらなければ。
今からの予定としては、3月1日のボーリング。
仲間がはりきって投げている写真がほしいので、編集委員がデジカメ持参で‘取材’に行くことにしました。


陶友通信とは別のところで、ゆうゆうの会員のみなさんとつながっているのが、「ゆうゆうだより」。
いつもお会いすることはなくても、陶友をなんらかのかたちで応援したい気持ちは、共通ではないかなー?
その気持ちをつなぐ 「ゆうゆうだより」でありたいのですが、
なにしろ編集委員は、みんな他に本業のある人ばかりで、時間が充分とれないときもあります。
活動報告だけではなく、何か興味深く読んでもらえる内容はないかとさがしつつ
なかなかいいアイディアもありません。
ご意見などありましたら、ぜひお願いしますね。

         

毎日更新・・・というわけにはいきませんが、
これからも「ゆうゆう」の活動を、リアルタイムにお伝えしていきたいです。
どうぞよろしく!                   (なお)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。