FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

おひさしぶり~
ひさびさの更新ですが、お元気ですか?

4月4日土曜日は、陶友とゆうゆうのお花見でした
今年はあまりに早かった開花宣言。
タイミング合わない気分だったけど、やはりお花見するなら咲いていてほしいなー
葉桜かも、ま、新緑もいいけどねー・・・などといろいろシミュレーションしていましたが、
当日は朝から雨。
こりゃもう絶対無理。飲んで食べてしゃべろう、と開き直りました

開き直った人たちが、たくさん集まり陶友はほぼ「満員」。
仲間に家族、学生さん、職員、そして「ゆうゆう」のメンバー。
陶友がはじめての方もいます。
自己紹介だけではなくお互い話して親しくなる機会も作ろう、と
職員のクリゲノさんと相談し、今年はグループにわかれてのクイズを企画。
自立支援法のもとで矛盾を抱える陶友の仲間や運営についても織り交ぜながら、
9問にチャレンジ

わたしのグループ「チームポッキー」は、6チーム中トップだったのですが、
同点の「チューリップチーム」にじゃんけんで負けて残念・・・。
でも、“老若男女”一緒に大盛り上がりで過ごすことができ、作戦成功でした。

桜の花は見ることができなくても、にこやかな華、鼻、ハナ・・・
その時間を、誰とどう過ごしたかが大切ですよね。
これを機会に、陶友や「ゆうゆう」を身近に感じて、一緒に考えていただける人が増えるといいな!

               (なお)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。