FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶友応援コンサート「ムーンライトin伝照寺」

「お久しぶり~」と言わなければなりません。
みなさま、お元気でしたか?

9月25日、陶友の同じ敷地内にある伝照寺、その本堂で行われた
『陶友応援コンサート-ムーンライトin伝照寺』
とっても楽しく、すてきな時間になりました。

思い思いに座って聞くいい音楽♪♪
本堂にひびく楽器の音色が、心と身体に沁みわたります。
あぁー、なんてしあわせ~
約80人もの方々に一緒に楽しんでいただきました。
  live1

出演は「クオリア・トリオ」。
福岡で音楽活動をしているメンバーで、
中心になっているのは、バイオリン・歌・ピアノと何でもこなす堤麻衣子さん。
キーボードは原明子さん。そして、パーカッションの川原徹也さん。

第一部は、「チゴイネルワイゼン」「浜千鳥」「サンタ・ルチア」など、クラシックを中心にしっとりと。
第二部は、パーカッションを加え、「ルパン三世」「情熱大陸」「テキーラ・メドレー」などノリノリで

  live2

左端の川原さんが座っている、椅子のようなものが【カホン】という楽器。
自分の手で、正面の板の部分を叩きます。
ちょうど今朝の西日本新聞に、カホンについての記事が出ていますが、(H22.9/29)
スペイン語で「箱」という意味があるそうです。
意味やルーツを知ると、また違った音やリズムが感じられます。

ゆうゆう会員以外の方にも、たくさんお越しいただき、ありがとうございました。
この機会に陶友を知って、今後応援していただきたいと思います。
今回ご一緒できなかったみなさん、
次の機会にはぜひ、こんなすてきな時間、一緒に過ごしましょうね!
                       (なお)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。