FC2ブログ

特報!! 夏越祭りのお誘い

猛暑、モー暑の中、夏越祭りが近づいてきました。

ゆうゆうの皆様方、よろしければ陶友の販売及び
ゆうゆうのコロコロゲーム、設営・撤収の応援を
宜しくお願いいたします。(詳細は7月世話人会報告に記載)

この暑い中での応援、タダでは済ませません、と
大脇所長も申しております。

夏越祭りを応援(お手伝い)頂いた方には
8月8日 月曜日、世話人会終了後(20時頃より)
大脇所長よりご自慢の「蕎麦打ち」の接待がある
とのことです。
きっと、所長が打つ蕎麦なので、「蕎麦」ではないかと想像しています!??

ゆうゆう会員、あるいはお知り合いをお誘い合わせの上、
今年の夏越祭りを盛り上げましょう。
そして美味しいお蕎麦を一緒にいただきませんか?

事務局 犬伏
スポンサーサイト



7月世話人会報告

連日の夕立、いよいよ夏本番ですね。
3日ほど前に初めてセミの鳴き声を聞きました。

先日の7月世話人会決定事項です。
・7月30日・31日  夏越祭り
     30日(土) 14:30現地集合 ビール、景品等は現地調達
          *氷とコロコロゲームは湊団長、宜しくお願いいたします。
          18時より「ビアパーティ」
     31日(日) 16時 現地集合 コロコロゲームお手伝いいただける方
          20:30現地集合 撤収の応援を宜しくお願いいたします。

・9月10日     ムーンライトコンサート
          仲間も一緒に参加できる曲を盛り込む(親の会との調整)
          チラシ、チケットは次回8月世話人会までに準備(犬伏)

・11月26日(土)   囲炉裏開き 日程決定(時間等詳細は後日)

陶友からのお知らせ
・7月9日から20日まで、西新プラリバにて販売会を行っています。
 お近くへお越しの際は是非、お立ち寄りください。
・東日本大震災に関して、職員の治京さんが現地の事業所にて復興支援に
 携わっています。 現地では未だ、というより日に日に状況が悪化している
 とのことで、今後も長期の支援が必要とのことでした。

次回、8月の世話人会は 8月8日 月曜日18:30からです。
内容は、今回話し合いが出来なかった「新たな企画・イベント」について。
「事業活動収入」、「会員獲得」が見込めそうな企画やイベント、日程案を
たくさん持ち寄ってください。

事務局 犬伏

7月世話人会のお知らせ

ゆうゆう世話人の皆様

中洲界隈はこの暑い中、
山笠の男衆で更に熱気ムンムン。
鬱陶しい梅雨が明けるのももう間近ですね。

さて、7月の世話人会は今週7日 木曜日18:30から。
今回は「年間の例会 ー 新たなイベント」
が主な内容となる予定です。

9月のイベントは、昨年の「クオリア」さんにお願いしました。
つきましては、その他の「事業活動収入」と「新たな会員」確保を
見込めるような企画、日程案を持ち寄っていただきたく、
宜しくお願いいたします。

お忙しい中とは存じますが、一人でも多くの参加をお願いいたします。

事務局 犬伏