FC2ブログ

手作り味噌第2弾

 本当に穏やか土曜日。服装も昨日までは、仕事の時に防寒用のジャンバーを羽織ってないとて感じだったのが、今日は長袖シャツとセーターだけでO.K。でも、油山に目をやると上の方にまだ雪が残っているのが見えて、つい2、3日前雪が降っていた事を思い出します。
あの日は、本当に寒かった。
 
 昨日、売れた手作り味噌の代金の一部と署名少しが集まったので陶友に、夕方持って行きました。板張りの上にまた小分けして袋詰めした味噌が置いてある。置いてあったのは、去年の確か9月か10月位に陶友でツンクンのお母さんと世話人のKさん指導のもとにやった、「味噌作り」で団長の家の蔵に預けていた味噌でした。
 
 めでたく完売した手作り味噌と同じ500グラム¥200で販売するそうです。「こっちの味噌も美味しいよ」とため息の事務員さん。話をしていたら、岡ちゃんが作ったパンどうですかと、とくいさんがカゴに入った何種類かのパンをテーブルの前に持ってきた。

 そういえば、岡ちゃん最近「陶友ブログ」登場してないな。団魂の調理人さんも、たまには登場してください。よろしくお願いしますー。待ってますよ。

 ということで「健康診断があるから、甘いのは控えておこ~」とため息の事務員さんはバターが練り込んであるロールパン、こちらは、アンパンを買いました。今日の朝食べたけど、見た目小さいですがもちもちとしていてあんこが甘さ控えめで、美味しかったです。

 手作り味噌の第二弾。販売してますので、手作り味噌を、買い損なったみなさんどうかよろしくお願いしまーす。

                              (まめかぜ)

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する