スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開の桜

なんてきれい!やわらかいさくらの「塊」
薄いピンク色、春の色
きれいなんて言葉では表現しきれないけど、ほかにいい言葉が見つかりません。

そんな満開の桜のもとで、ゆうゆうのお花見は始まりました。
西公園の一角に大きなシートを敷いて、お弁当を広げて・・・絵に描いたような「お花見」気分。

仲間と家族と職員と、陶友に実習に来たつながりで参加した学生のみなさん。
ゆうゆうの会員として名を連ねる人と、誘われて来た人。
それからわたしの知らない方々も・・・ではなく、今新しく知り合った方々。友達が増えた!

お弁当、差し入れの品などを広げて、宴会は始まりました。
すぐ隣には、若者グループがわいわいとゲームなどをしながら盛り上がっています。
こちらにはもちろん若者もいるけれど、
過半数は(わたしを含め)できれば立ち上がらずに盛り上がりたい年代。
食べたり飲んだりしながら話の花はたくさん咲かせました。

けれどそのうち、仲間や学生さんの歌につられてついつい歌ってしまった“元”若者たちは、
実は、歌いたくて仕方なかったのかもしれません。
直前まで「え~ほんとに歌うの?」と困った顔だったのに、立ち上がると豹変してしまう豪快さ。
何か、心を開かせてしまうような雰囲気があるのかな。

                               

「ゆうゆうだより」取材担当だったわたし。
陶友祭のときは、飲んでしゃべってばかりでいい写真が撮れず、編集長をがっかりさせてしまったので、
今回は任務を忘れず、ちゃんと写真をたくさん撮りました。

このページにものせようと思ったのですが、方法がわかりません。→こちらに写真あり。
近いうち、写真を見ていただけるようにしますね。

なお
スポンサーサイト
コメント

ご苦労様でした。

えりさん、取材報告、ありがとうございました。
参加いただいた皆さん、ご苦労様でした。

今朝、ユキチャンのお父さんが何回も「楽しかったあ、ありがとうございました」といってました。
仲間たちも楽しかったと口々に・・・。

今朝は、土間工事の後の片付けを済ませて、それぞれに作業初め!です。

又みなさん、遊びに来て下さい。

                        所長より

本当にきれいでしたね!

そして、「実は、歌いたくて・・・」私もそう思いますi-278

今度、写真の載せかたお教えしますね!私もかなり自己流ですが、とりあえず乗せる事はできます(笑)

所長さん、とくいさんへ

ユキチャン楽しそうに笑ってましたね。
ちょうど、あたたかい日で桜もきれいで、
やっぱり日ごろの行いがいいってことかな?

写真、扱うの苦手なんです・・・
とくいさま、よろしくv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO.373 学ぶ若者達・・・実習生の報告より。(その1)

 私もかつては若者。 最近学生達との交流の機会が増えた。 介護福祉系の学生を現場実習に受け入れる事がきっかけで、大学に講師として呼ば...

NO.374 学ぶ若者達・・・実習生の報告より。(その2)

学生の実習報告(その2)です。  働くということ  「陶友の理念に『すべての障害者に働く場を』とあるが、最初はなぜ彼らは”働く”の...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。