FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頃の風景

 昨日は、「ゆうゆう」の会員ピノさんが自分の誕生日祝いと会わせて打ち上げをしてくれました。既に当人はでき上がっていて、生まれて初めて女性から花をもらったと舞い上がっていましたが。見ているのは空手のビデオ他に何かなかったのか、「こち亀」の世界のよう、そして集まった人間もB型だらけ。

 ピノさん、去年数ヶ月「陶友」の「陶芸教室」にも通ってましたが、いろいろな事情から、通えなくなくなってしまいました。それで、せめて「ゆうゆう」にでも入って陶友にこれる機会をと、思ってるみたいでした。

 近所の風景は桜の花が終わり、近くの公園では、ツツジが咲いてます。そして、うちの庭を見ると去年「大豆畑トラスト」で貰ってきた赤豆が、花をつけてます。花がついたという事は実がなるという事。どれくらい豆が収穫できるか。楽しみですね。
 
 6月ぐらいに今度は、これもまた「大豆畑トラスト」で拾ってきた非遺伝子組み換えの大豆の種があるんでこれを植えようと思ってます。2回も穫れたての枝豆が食べれるかも。これもまた今後の楽しみ。

そして家の庭では、枇杷の木にたくさんの枇杷のみが。去年初めて実がなり今年が二回目すごいなり方。また、イチゴの花も去年と比べ物にならない位咲いていて今年は当たり年か。いずれにしても今年は、楽しみが多くなりそう。

                            (まめかぜ)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。