FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会の一夜

あらっ?まめかぜさん、土曜日の忘年会来なかったじゃない?
忙しかったかのかな・・・ 別件で飲みすぎとか?

わたしは、夜の部に参加しました。
ゆうゆうの団員を中心に、実習つながりの学生さん、
陶友祭で手伝ってくれた方、友人、知人・・・
「仲間とともに」の第一部より平均年齢高め?の顔ぶれでした。

知ってる人も初めて会う人も食べながら飲みながら、わいわいと。
職場の忘年会はどうしても仕事がらみの話とか「身内ウケ」の話とか、
いつもの雰囲気になってしまうけれど、
ここでは飾らない自分自身でいられるようで、居心地いいなあと思うわたし

陶友祭で手伝ってくれた友達にもこの雰囲気を味わってもらいたくて、
初めて集まりに誘いました。
目論見どおり楽しんでくれたみたい。
日本酒通の人たちと、どこの何というお酒がおいしい、などと盛り上がっていました。
よかった

そのあとは「ゆうゆうだより」編集部員を中心に、カラオケへ。
最近、演歌って意外にわたしの声に合うかな、と思うようになってきたところ。
・・・それってオバサンになってきたってこと?
ううん、ただのオバサンではない、
人の心の機微を歌うことができるほど、おんなに深みが増したってこと・・・

「ゆうゆうだより」も完成し、今週中にはお手元に届くと思います。
師走であわただしい日が続きますが、
みなさん、お体大切にしてくださいね。
            なお
スポンサーサイト
コメント

No title

 大忘年会の前の日から感冒性の胃腸障害で3日間ダウン。水、油物はだめ。おかげで別の忘年会もキャンセル。ただひたすら布団の中で寝てましたよ。今年の風邪は、胃腸にくると受診したクリニックに先生が言ってましたよ。人の体によくこれだけ水分があるなっと思うくらいに数えきれないほどトイレのお世話になりました。大忘年会、友さんのブログを見て沢山人が参加してたみたいな事が書いてあったけど。なおさんも風邪にはご用心を。                    
                         (まめかぜ)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。